この問題点がよくわかる対戦動画かもな
3位でコインやバナナでたりうしろから赤亀きたり

最後のほう1位見えないじゃん・・・・(´・ω・`)ショボーン


304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 21:47:28.04 ID:WbBpi/eT
2,3位で一回躓くと集中攻撃受けて一気にビリになるのなんとかして

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 21:52:37.40 ID:gjcTLkUg
>>304
2位についてジリジリする楽しさないよな
1位独走を止める2位3位が後続の集中砲火で足止めされて1位追いつけねえよ

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:09:47.94 ID:CY5ASOdk
>>317
キャラとかレース自体には些末な問題だから別に良いけど俺が不満に思う最大の原因はこれだな
1位よりも2、3位の方が圧倒的に転落する危険性が高い

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:24:19.58 ID:Dfz7B17+
>>317
シリーズ総じて逃げ有利だから、テイルトゥノーズでじりじり追い込む楽しさってのはマリオカートにはないなあ
ゲームシステム的に足引っ張られない1位が一番スマートにゴールできるのは仕方ないかもしれないね
後続が損得勘定できればその限りではないと思うけれど

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 21:47:48.88 ID:cyz+RfAd
ゴール前棘死ねカス

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 21:51:42.27 ID:Atpg36Kn
トゲゾーは警告から来るまでの時間が短くなってる気がする
避け辛くて仕方ない

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:03:14.48 ID:LTkz1MkA
ゴール前棘、赤緑6位

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:04:17.90 ID:T0JajKiC
>>340
厨二病みたいだがもうWiiと7やってきて日常茶飯事すぎてそれくらいじゃ感情がでなくなってきた

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:03:39.51 ID:WbBpi/eT
ふひぃ
2位で1位に肉薄したのにレインボーで落ちたww

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:16:03.31 ID:WbBpi/eT
下位組の高性能アイテムが互いをつぶし合ってるわ
サンダー撃ち合いとかミラクル8の撃ち合いとかほんと不毛

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:22:39.85 ID:IVj0oFoa
>>370
そうこうしてるうちに首位はブッチで1位
このパターンばっかなんだよなあ

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:17:30.48 ID:CY5ASOdk
>>370
なのに自分がそいつらに引きずり下ろされるとゴミアイテムしか出ないしな

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:20:38.23 ID:S0JpN/2W
>>370
対戦で5位以下の集団に入って混戦になるのは面白いけどほんとこれ

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:17:27.49 ID:0zNAm36t
落ちたら上がれない奴はアイテムの使い方下手なんだって、考えて使いなって
SCがない所コースだと追い上げにくいが、中位の攻撃アイテムを警戒すりゃ結構上がれるよ

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:19:02.38 ID:CY5ASOdk
>>373
10位でキノコ一個2連続とかデフォなのにそれでどうしろというのか

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:20:09.05 ID:Zk/BQkDP
>>373
2着以下を上がれたとは言わない
どうせお前のいってる上がれるって4,5着だろ

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:23:00.45 ID:oYeJLIVS
1位と以下の差が開きすぎた時に速度に縛りつけてくれないかな

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:24:39.38 ID:ZynSQpkZ
一発逆転のハチャメチャ感がなくなったな
ライト層は物足りないんじゃないか

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:25:21.89 ID:Eq6oNL0A
2位にあがっても1位とは絶望的な差
ストック制なくして守備アイテムによるガードを甘くしたかったんだろうが
差が開きすぎて赤亀すら当たらない
中位の混戦が激しくなっただけ

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:26:17.48 ID:1RLAvm+3
赤甲羅の性能良すぎ

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:26:23.05 ID:WbBpi/eT
嵐のCMで1位が黙ってひたすら走ってたけどさw
正にあの通りだわww

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:26:57.12 ID:R2wmCaRP
>>396
わかるw

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:27:23.65 ID:T0JajKiC
嵐じゃないんだよなぁ

※編注:関ジャニ∞です

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1401350650/


今日しばらく遊びましたが、運ゲーうんぬんじゃないですね

要するに
先頭がちぎる
→2位以下の集団に良いアイテムが出るようになる
→しかしそのアイテムは2位以下の集団がドンパチやるために費やされる
→俺らで争っててもしょうがないだろ!
→1位悠々ゴール

だいぶストレス溜まってきたぞ・・・

緑甲羅弱体化させて、赤甲羅を必ずしも前にいるキャラではなく、なるべく前々にいるキャラを狙う“弱トゲゾー仕様”にすればいいのかと

mc001.gif