4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:07:56.055 ID:oqLEHU4/0.net
むしろ格ゲーが頭を使わない
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:08:53.665 ID:s7WcNX660.net
STGってCPU対戦だろ?
読みとかいらないじゃん
シューティングに予想外とかないだろ
それなら旋光の輪舞とティンクルスタースプライツはセーフだな
シューティングゲームが・・・・簡単?
格ゲーの方が遥かに簡単だぞ
>>17
最適解がわかっても実践するのが大変
まあただ先に進むだけが目的の低レベルプレーヤーならそう思っちゃうのも分かる
しかしスコアラーになると得点効率を上げる為に様々な試行錯誤をするんだよなぁ
というかむしろ格ゲーは頭あまり使わないジャンルだろ
暗記するまで頭使うじゃん
積み上げた理論ワロタ
理論なんて積み上げてるから弱いんだよ
まあどちらも20後半から下手になっていく20前ぐらいが一番得意なんじゃねどちらも
目くそ鼻くそってこういうこと言うんだろうな
>>28
衰退ジャンル同士煽り合わせたい>>1がそれを許す筈が無い
>>35
パターン化できるならランダムじゃない気が……
なんだこの生産性のなさすぎる対立煽り
斜陽ジャンル過ぎてろくすっぽ対立もしないっていう
反射神経の依存度が高いゲームはあまり考えない
そこでティンクルスタースプライツですよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473505437
読みとかいらないじゃん
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:09:21.962 ID:Os1hXuqg0.net
予想外ばっか起こるシューティングとか多分クリア出来ない
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:10:25.298 ID:qoQa6FuB0.net
シューティングに予想外とかないだろ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:11:08.962 ID:s7WcNX660.net
なら簡単じゃんww
速いだけで慣れたらいいだけ
猿芸みたいなもんでしょ
速いだけで慣れたらいいだけ
猿芸みたいなもんでしょ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:11:47.326 ID:AedjRreW0.net
クリアするだけなら頭は使わないけど
ハイスコアを狙うなら頭を使う。
ハイスコアを狙うなら頭を使う。
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:12:37.209 ID:s7WcNX660.net
>>10
使わんだろ
暗記すれば自ずと最高点に近づくんだろ
使わんだろ
暗記すれば自ずと最高点に近づくんだろ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:12:15.641 ID:qoQa6FuB0.net
で、何故比べた
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:12:57.010 ID:s7WcNX660.net
>>11
シューティングゲームがあまりにも簡単だから
シューティングゲームがあまりにも簡単だから
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:12:42.392 ID:He6rQjPDK.net
それなら旋光の輪舞とティンクルスタースプライツはセーフだな
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:13:43.681 ID:oqLEHU4/0.net
シューティングゲームが・・・・簡単?
格ゲーの方が遥かに簡単だぞ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:14:06.794 ID:70N9Nq92a.net
最適解を模索する楽しさと臨機応変の選択肢を維持する楽しさはまた違う訳だが
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:15:25.898 ID:s7WcNX660.net
>>16
最適解なんてすぐみつかるじゃん
相手の出方が決まった上での試行錯誤なんて単純だろう
最適解なんてすぐみつかるじゃん
相手の出方が決まった上での試行錯誤なんて単純だろう
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:18:05.355 ID:Vf3xUp3m0.net
>>17
最適解がわかっても実践するのが大変
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:15:26.660 ID:MOywino1d.net
まあただ先に進むだけが目的の低レベルプレーヤーならそう思っちゃうのも分かる
しかしスコアラーになると得点効率を上げる為に様々な試行錯誤をするんだよなぁ
というかむしろ格ゲーは頭あまり使わないジャンルだろ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:16:05.020 ID:He6rQjPDK.net
暗記するまで頭使うじゃん
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:17:46.793 ID:s7WcNX660.net
格ゲーだと積み上げた理論が根底から覆ることもある
STGなんて基礎がしっかりしてたらちょっとずつ試行錯誤してバカでも上手くなるでしょ
STGなんて基礎がしっかりしてたらちょっとずつ試行錯誤してバカでも上手くなるでしょ
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:18:55.900 ID:oqLEHU4/0.net
積み上げた理論ワロタ
理論なんて積み上げてるから弱いんだよ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:21:18.396 ID:qoQa6FuB0.net
まあどちらも20後半から下手になっていく20前ぐらいが一番得意なんじゃねどちらも
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:21:35.288 ID:K486ZByv0.net
目くそ鼻くそってこういうこと言うんだろうな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:23:54.207 ID:He6rQjPDK.net
やっぱり至高のゲームはRPG!
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:24:50.489 ID:YyoHCnmR0.net
どっちも頭使う事があるじゃいけないのか
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:27:48.489 ID:s7WcNX660.net
>>28
覚えてできるようになるならゲーム中は頭使ってない
覚えてできるようになるならゲーム中は頭使ってない
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:27:44.086 ID:He6rQjPDK.net
>>28
衰退ジャンル同士煽り合わせたい>>1がそれを許す筈が無い
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:28:21.657 ID:s7WcNX660.net
>>29
格ゲーは衰退してないだろ
STGなんて50円ゲーセンでしかみたことない
やってるのジジイとかばっかだし
格ゲーは衰退してないだろ
STGなんて50円ゲーセンでしかみたことない
やってるのジジイとかばっかだし
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:27:50.335 ID:Vf3xUp3m0.net
そもそもランダムに飛んでくる弾に対して事前に最適解を見つけられるのか?
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:32:19.981 ID:s7WcNX660.net
>>31
パターン化できるだろうがwww
それも暗記すればいいんだよw
パターン化できるだろうがwww
それも暗記すればいいんだよw
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:36:11.028 ID:Vf3xUp3m0.net
>>35
パターン化できるならランダムじゃない気が……
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:41:03.450 ID:4kCaDH/v0.net
なんだこの生産性のなさすぎる対立煽り
斜陽ジャンル過ぎてろくすっぽ対立もしないっていう
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:43:37.624 ID:jrTK8L7n0.net
反射神経の依存度が高いゲームはあまり考えない
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/10(土) 20:36:54.941 ID:aJlgen8N0.net
そこでティンクルスタースプライツですよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473505437
コメント