1:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:27:58.55 ID:5boe9pA60.net
何
2:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:28:22.58 ID:YjVtYq9Y0.net
そもそも始まっていなかった
5:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:29:04.30 ID:k79UyxT40.net
上級者に求められるキチガイじみた技術
10:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:29:39.11 ID:T3+m2xTIK.net
ゲーム性が発展しようがないから飽きただけや
32:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:33:28.14 ID:Bh7yBVce0.net
通で完成されたゲームをひたすら持たせるって辛いやん
22:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:31:16.47 ID:KebS1CIE0.net
2で完成されてしまったからな
3以降は蛇足ですわ
16:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:30:35.01 ID:VJlBvyuGM.net
よ~んとかいうただのギャルゲー
170:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:51:31.87 ID:fBsZgXs70.net
SUNが出たときのがっかり感
通の完成度が高すぎた
247:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:59:26.22 ID:d9CJqWn30.net
システムは通で完成してたし
連鎖演出や漫才デモはSUNで完成してた
123:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:45:25.32 ID:bHOsHTuId.net
この手のってワンパターンでだいたい三作目ぐらいで完成しきってるし
その上新規が入りにくい対人だからな
新ルールつくったら古参が離れるし
もうキャラ萌えにでも走らん限りどうしようもない
43:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:35:12.77 ID:APfBp71O0.net
連鎖するたび服が破けるとかして
新規のオタク層を取り込んではどうか
39:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:34:32.45 ID:VJlBvyuGM.net
フィーバーシリーズで言うほど悪くないで
速攻で前消しする犬死ね
42:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:35:10.81 ID:OxkC3/IT0.net
相殺システム発展させたフィーバーは面白かったで
ガチ層にしか受けなかったけど
137:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:47:14.91 ID:xEQ/Hc2Ap.net
>>42
逆に行き着くと実力より運になるやんけ・・・
通より実力以外のもの絡むわ
>>42
逆に行き着くと実力より運になるやんけ・・・
通より実力以外のもの絡むわ
94:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:41:48.94 ID:sGowBO6e0.net
フィバも言うほど悪くないんやけどな
あれで人を取り込もうとした狙いは正しいと思うで、なんとなくで連鎖の形覚えられるしな
そもそもぷよぷよをやろうとする人間がそう多くなかったのが誤算やろけど
235:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:58:05.89 ID:9/5L+5Z30.net
実はフィーバーの方が運負けは少ないという事実
マージン切れ狙いで時間かかるからやらんけど
85:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:40:45.01 ID:FeDiXMUZ0.net
トッププレイヤーがいつまでも20年以上前のACぷよぷよ通にこだわってるからだろ
微妙に仕様は違うけど現行機でもぷよぷよ通ルールはあるのにACに固執してる
96:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:41:52.75 ID:CzfKaKlfp.net
>>85
これもあるやろね
好きなもんはしゃーないけど3rdとかXをひたすらやっとる奴と一緒
>>85
これもあるやろね
好きなもんはしゃーないけど3rdとかXをひたすらやっとる奴と一緒
90:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:41:29.66 ID:QysMgOnr0.net
・そもそもゲームシステムの根幹は変わらないから当然
・トップクラスはほぼ寡占状態だから上に行くまでがキツすぎる
・上に行っても戦略を立てないといけないので面倒くさい
129:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:46:20.85 ID:hSMSGG/v0.net
プロ同士の対戦は格ゲーみたいに連鎖ぶっぱの応酬で見てて楽しい
133:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:46:50.49 ID:mrEHFvMy0.net
灼熱のファイヤーダンスを捨てたからじゃぁ
131:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:46:33.33 ID:8UaYUbST0.net
階段積みしかできなくて辞めていった奴は多いだろう
ちなワイ
138:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:47:18.09 ID:mI+SczU70.net
大連鎖の爽快感がウリかと思ってたけど
副砲、凝視とかいうテクニックを知ってワイは冷めた
108:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:43:46.94 ID:zsS1ALM70.net
というかぷよぷよ上手い奴見てたって
凄いと思いこそすれ自分もやりたいとか思わんわ
134:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:47:07.57 ID:xqIFDHCI0.net
テトとぷよ対戦とか中々面白い発想やと思うけど
152:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:49:00.93 ID:3ygMO6yq0.net
>>134
発想はいいがシステムがクソ
上からお邪魔降るぷよに対し下から上がるテト側はお邪魔が養分になる
145:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:48:20.20 ID:NV8ykVwC0.net
ぷよテトはゲームスピードの差がありすぎる
テトリス最強プレイヤーHBMは絶対にぷよには負けないだろうな
183:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:53:17.94 ID:R0qrMoYA0.net
ゲームとしてガッチガチのパターン化したからやろ
決まった組み方出来るかどうかやし
116:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:44:52.57 ID:HXO/6a+X0.net
魔導物語と関係が無くなって、壱さんじゃなくなった
426:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:15:16.77 ID:KebS1CIE0.net
魔導物語がもうちょっと売れたり知名度があったりすればぷよもちょっとは長生きできたと思う
139:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:47:34.75 ID:/QtN0crP0.net
至高のキャラアルルちゃんをないがしろにしたから
189:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:53:47.28 ID:ssXrU0S60.net
イラストの変更
なんだよなぁ…
252:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:59:59.58 ID:kfZd3Mi80.net
確かに昔の絵柄は古臭いけど
フィーバーの絵は無い
パラッパラッパーじゃないんだからさ
271:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:01:19.62 ID:kfZd3Mi80.net
一般向けにしようとフィーバーにした結果
パズルよりキャラ萌え層が離れていった
203:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:54:56.60 ID:7yRUD0w40.net
SEGAが糞
キャラ増やしすぎやわ
232:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:57:54.87 ID:mtr1/e6or.net
俺は林檎ちゃん好きだよ
217:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:56:19.22 ID:/QtN0crP0.net
ぷよぷよ~んのキャラデザインが最高だね
464:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:18:32.45 ID:QjFOH4C80.net
>>217
戸部淑な
コンパイル退社後はSTINGのゲームのキャラデザとかラノベの挿絵書いてた
有名なのは人類は衰退しましたの新装版か
>>217
戸部淑な
コンパイル退社後はSTINGのゲームのキャラデザとかラノベの挿絵書いてた
有名なのは人類は衰退しましたの新装版か
233:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:57:58.83 ID:aq6iTOCS0.net
ウィッチを生み出しただけで有能
387:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:11:50.29 ID:zw6Os+S1K.net
あるるのストーリー付きやからSUNが一番
今のは全く違うキャラデザで萌えない
162:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:50:19.40 ID:unOV/wc9M.net
全盛期は何回も全国大会開いたり
ツアー開いたりしてたのになあ。
250:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:59:49.07 ID:cLBsxA0xK.net
ぷよまんとか変な方向に行きすぎた
SNKと一緒やね
269:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:01:14.72 ID:zhkA9CsW0.net
コンパイルとかいうフルスロットルで激突死した会社
せめてぷよまんだけでも生き残ってくれればよかったのに
260:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:00:39.95 ID:KebS1CIE0.net
ぷよぷよって全ハード発売制覇でも狙ってたんか?
ファミコン・ゲームギア・メガドライブ・ゲームボーイ…出しすぎだろ
276:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:01:49.49 ID:8IV0LqVB0.net
>>260
281:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:02:07.83 ID:CzfKaKlfp.net
>>260
当時はそれだけ凄かったってことや
>>260
当時はそれだけ凄かったってことや
413:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:13:51.50 ID:RDD/om4z0.net
調子に乗った採用計画とディスクステーションやろ(適当)
279:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:02:00.09 ID:k9FB6EttM.net
コンパイルはぷよまんやらキャラクターグッズ作りまくって通販雑誌が分厚くなっとったし
社長もなんか出たがりな人やったしB級企業感が無茶苦茶あった
175:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:52:03.03 ID:m+EbmpmX0.net
わくぷよダンジョンとかいうRPG
結構面白いぞ
454:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:17:44.31 ID:01fN4Jbg0.net
最近フリプでもらったぷよぷよSUNに嵌ったわ
20thも買ったけどこっちはCPU賢すぎて勝てない
231:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:57:51.30 ID:PINi/Cv30.net
パズルゲーのシリーズ化は差別化が難しい
そもそもシステムの根幹をさわるのも難しいのと
コレジャナイになりやすい
185:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 18:53:37.74 ID:BCFpeTzR0.net
ギャルゲー路線でいけよ
コンパイル復活や
320:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:06:10.75 ID:dACLzvYVa.net
ぷよクエキャラ全部使えるぷよぷよをコンシューマーで出してくれんかな
ジュリア使いたいわ
467:風吹けば名無し:2016/03/09(水) 19:18:44.29 ID:FeDiXMUZ0.net
何かにつけて24を意識してたくせに24周年にソフト出さない無能SEGA
25周年の今年も新作情報は未だないという
ぷよぷよが廃れてしまった理由
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457515678/
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