_Capcom_2_(JPN,_USA,_EUR,_ASI,_AUS)_(Rev_A)-2
1: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:37:30.81 ID:9RpHI4UQ0
「複雑なシステムとコンボを練習できるモード用意したろ!」

2: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:38:36.87 ID:RsFNRn8La
そもそも複雑なコンボをやめろよ

7: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:40:49.96 ID:BvOMqnMr0
>>2 
新規「お!複雑なコンボはない格ゲーか!まぁ別にやらんわ」

25: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:45:41.67 ID:MfawBemg0
>>7 
悲しいなあ…

6: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:39:43.55 ID:9RpHI4UQ0
まず新規は長いコンボで引くと知るべき


4: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:39:33.63 ID:7NLrW0Ci0
初心者部屋に中級者は入りまくってるな…これはどうしようもないか!w

5: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:39:41.51 ID:YnyhNYGz0
「熟練者にも継続してプレイしてほしいな……せや!アホみたいにキャラ増やしたろ!」

8: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:41:29.11 ID:WC7V5iGp0
最近連打だけでコンボが決まる様になってるゲーム多いけどあれは流石に馬鹿にされてる気分になる

9: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:42:52.25 ID:YnyhNYGz0
>>8 
BLAZBLUEとかスタイリッシュモード使った初心者同士の対戦案外盛り上がるで


13: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:43:23.26 ID:BvOMqnMr0
>>8 
あれは反撃確定の時なんかに 
最低限のそれなりなダメージ与えられるの補助になるのが一番ええと思う

10: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:42:52.62 ID:oJht8o36E
製作者「キミのプレイスタイルに合ったスタイルを選択をして欲しいンゴ!」 

プレイヤー「どのキャラもこのスタイル1択やなこれ」

679: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:46:18.66 ID:9GTxRoUt0
>>10 
これって月下の剣士?

699: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:47:40.33 ID:ScMlkwg70
>>679 
ゼロ3ちゃう?


14: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:44:00.22 ID:k6OdiiXrd
ガードの種類一つにするだけで人口増えそう

24: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:45:28.44 ID:wOY9oiuP0
>>14 
レバー後ろに倒してればとりあえず負けない対人ゲーとかやりたいと思う?

34: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:46:55.34 ID:lH451j6Op
>>24 
投げで崩しゲーやろなぁ

12: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:43:11.31 ID:9RpHI4UQ0
ブシドーブレードみたいな一撃必殺方式ではいかんのだろうか


15: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:44:00.49 ID:lH451j6Op
>>12 
ダーイブ・キック! 
あれ今どうなっとんのや

17: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:44:09.05 ID:v8yflauJ0
>>12 
笑えるけどすぐ飽きるで 
32人くらいのバトルロイヤルとかなら楽しいけど

19: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:44:19.53 ID:D2TWqfCI0
ゲージ多くて難しく感じる

33: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:46:55.08 ID:9S2eH9fU0
スマブラくらいシンプルなのがええわ


42: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:49:11.76 ID:BvOMqnMr0
>>33 
あれも格ゲーとして捉えるならいわゆるガチタイマンやとなーんも出来へんかった事あるから 
これならタイマンの場合やったら俺は格ゲーのがええわなってなったな 
それでももちろん乱闘の魅力はあるけど

51: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:50:59.47 ID:ZYIuzAcWd
>>42 
スマブラは64のコンボ見せられて吐き気したわ 
何だCジャン着地キャンセル複合した一撃コンボとか

35: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:47:06.23 ID:Ke6GSEdx0
今の時代は1vs1とか流行らんだろ 
オープンワールドの繁華街で殴り合うようなゲーム作ったらうけるんじゃね

46: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:49:49.39 ID:ZYIuzAcWd
>>35 
ギルティギア2とか上手く弄ればいい感じになるんかな 

つかガンスリンガーストラトスやっけ? 
あんな風にすればええんやろ


74: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:55:28.06 ID:TKsBaiPod
>>46 
ギルティギアイスカってのがあってぇ…

20: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:44:29.93 ID:RzC3DYgya
上手い人がやってるの見ててもテクニカル過ぎてきもいだけで 
ワイもやりたいーとはならん点は音ゲーと一緒や

38: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:47:59.00 ID:tYL8T7Bf0
DOA「キャラクターをメチャシコにしてエ□エ□にしたろ!wついでにビーチバレーもやらせたろ!w」

41: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:48:52.24 ID:9RpHI4UQ0
>>38 
意外と格ゲーとしてもしっかりしてて草生える


310: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:23:00.55 ID:0TgjWNSsa
DOAとか格上にもワンチャンあるしエ□目当てで入った層も残りやすいんちゃうかな

332: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:24:34.97 ID:BvOMqnMr0
>>310 
3Dは大正義鉄拳があるけどその下でのんびりやれるくらいの地位は出来たと思うで 
というかそれ以外の3D格ゲーが逝キスギじゃないですかね

346: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:25:35.87 ID:0TgjWNSsa
>>332 
バーチャがDOAより先に死ぬとは思わんかったわ

69: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:54:54.74 ID:vxlsv6gJ0
格ゲーよりもファイプロの新作やりたい


162: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:10:11.26 ID:0TgjWNSsa
ハマればおもしろいんやけどな 
勉強せなあかんこと多すぎやで

57: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:52:04.96 ID:2CvXdSz60
もう波動拳コマンドとか昇竜コマンドとか古いねん 
十字キーどれかで技の性能変えたらええねん 
というか格ゲーのミソって突き詰めれば対人の読み合いとかメタゲームなんだからそこまでをすぐ辿り着かせるべきや

235: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:17:03.48 ID:CXnjLLs7d
上達して楽しくなるまでが苦痛やからな 
これがFPSとかだと下手くそでもキルとれたりチームのおかげで勝てたりするからまだ楽しめるんやが、格ゲーだと嫌でも自分の下手さを思い知らされる

257: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:18:53.96 ID:91nQ8FEB0
>>235 
わかる 
ペルソナをゲーセンでやって相手の弱攻撃だけで完敗した時泣きそうになった


66: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 22:54:03.18 ID:1MQkZ1kMd
コンボなくしてももう人気は戻らないんや

124: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:06:01.46 ID:F8MVdO0L0
彡(゜)(゜)「格ゲーに新規を取り込む方法か…」 

彡(^)(^)「無理やな!なんもないわ!」

133: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:07:29.37 ID:K3FyEOvDp
>>124 
素人が思いつくようなんは既にいろいろ試された上でこの現状なんやろうな

137: 風吹けば名無し 2017/01/31(火) 23:08:02.23 ID:mdo7QTlY0
最終的に日本人は対人げー求めてないって結論に至る悲しみ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485869850/